リラクゼーション音楽

リラクゼーションに音楽を

トップ / リラクゼーションに音楽を

リラクゼーションには音楽が効く

リラクゼーションとは英語でくつろぎの意味を表します。仕事が終わり、家に着いた途端、今日も疲れたと緊張が解き放たれてぐったりしてしまいます。仕事中は上司の目を気にしたり、電話の対応に追われて何かと緊張状態で過ごしてしまいがちです。肩をもんだり、首を回して、筋肉をほぐすことは出来ても神経をほぐすことはそう容易ではありません。そんな疲れた体を癒すには音楽が良いみたいです。リラクゼーション状態になることで、やる気が出て、物事を前向きに捉えることが出来ます。耳から入るビタミンで、心も体もリラックスさせて明日も頑張りたいですね。

耳に優しい癒しの音楽

心理的な安定感を得たいときや、気持ちをリラックスさせたりするために作られたリラクゼーション音楽。波の音や風の音、川のせせらぎ、森の木々の音、小鳥のさえずり、雨の音など耳に優しい音色が心をホットさせます。自然界のリズムは、一定ではない「ゆらぎ」を持っています。規則的ではないゆらぎが、リラックス効果を高めるといいます。おやすみ前のリラクゼーションタイムには欠かすことのできない音楽といえるでしょう。心身ともにリラックスすることができ、質のよい睡眠が取れます。また、ヨガやピラティスなどのBGMにもよいでしょう。

マッサージについての情報

© Copyright ほぐすリラクゼーション. All rights reserved.